スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとムッシュ・キッシュ プリンちゃんとブックせんせい

ブック先生 ブックせんせいアンパンマン・ストーリー
ブック先生 頭が本で、つねに電卓をもちあるき あらゆる事象を計算で導きだし解決する。 声優・・・梅津秀行さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/9/25 AM10:55~
関西地域2020/12/14 AM10:55~

アンパンマンとムッシュ・キッシュ

登場キャラクター

  • ムッシュ・キッシュ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今回は新キャラクター ムッシュ・キッシュ登場です。

アンパンマンはパトロールの途中に
バタコさんに会います。

そこへムッシュ・キッシュ登場。

とりあえず自己紹介として自分は
美しさと美味しさを愛する者と紹介します。

街でキッシュを振る舞うので
来てほしいと話します。

街でキッシュを振る舞うムッシュ・キッシュ。

そこへバイキンマンが現れて
ムッシュ・キッシュをさらっていきます。

人の目が届かない谷底へ
連れてこられたムッシュ・キッシュ。
バイキンマンとドキンちゃんにキッシュ
を作ってと頼まれます。

ところが美しいものを愛する
ムッシュ・キッシュは 暗い谷底では
料理ができないと訴えます。

仕方がないのでバイキンマンは
素敵な場所へムッシュキッシュを連れて行きます。

早速バイキンマンとドキンちゃんに
キッシュをご馳走するムッシュ・キッシュ。

ところがいつものように
大量のおかわりを要求されて
材料が底を尽きてしまいます

もう作れないと訴えるも
言うことを聞いてくれない
ドキンちゃんとバイキンマン。

そこへアンパンマン登場。

ばいきんまんと戦闘になります。

その隙を突いてムッシュ・キッシュ
を連れて材料のある場所へと
移動しようとするドキンちゃん。

出し抜かれそうになって
驚くバイキンマン。
でも今はアンパンマンとの
戦闘中なので抜けれません。

そうこうしていると
ムッシュ・キッシュが踊り出して
花びらが舞います。
その花びらで視界を奪われた
バイキンマンは
アンパンマンに撃退されます。

ドキンちゃんも一緒に退散します。

プリンちゃんとブックせんせい

登場キャラクター

  • プリンちゃんとエクレアさん
  • ブックせんせい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はパン工場へ行く予定のブック先生。
その道中プリンちゃんとエクレアさん
に出会います

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん


とても楽しそうにしている二人を見て
ブック先生は行動を共にします。

パン工場に到着した3人。
プリンちゃんとエクレアさんは
プリンとエクレアをみんなにご馳走します。

その後ブック先生とプリンちゃんと
エクレアさんは散歩に出かけます

その道中、紙飛行機を飛ばして
遊んでいる子供たちと遭遇。

ブック先生は紙飛行機の
落下位置を計算してみんなを驚かせます。

バイキンマンのことが大好きな
プリンちゃんとエクレアさんは
今バイキンマンがどこにいるかを
計算してほしいとブック先生にお願いします。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


どうやって計算するのか分かりませんが
なんとかバイキンマンの居場所を
算出するブック先生。

計算結果ではもう間もなく
出会えるとの答えでした。

そこへ女性に変装したバイキンマン登場。

バイキンマンは子供たちのために
お菓子を作って欲しいと嘘をつき
プリンちゃんとエクレアさんに
お菓子をお願いします。

怪しく思ったブック先生は。

変装したバイキンマンの正体を
見破ります。

正体がばれたばいきんまんは
プリンちゃんとエクレアさんが
苦手なので逃走を図ります。

それを追いかける
プリンちゃんとエクレアさん。

一人取り残されるブック先生。

バイキンマンを見失った
プリンちゃんとエクレアさんは
偶然バイキンマンのコテージを発見します。

そこダンスフロア風に改装。
バイキンマンの帰りを待ちます。

一方ブック先生はアンパンマンと
合流してプリンちゃんと
エクレアさんを捜索しています。

そうこうしていると
バイキンマンの悲鳴が聞こえてきます

声の方へ向かっていくと
コテージを改装されたバイキンマンが
びっくりして叫び声をあげていました。

プリンちゃんエクレアさん
バイキンマンブック先生アンパンマン
が合流して結局みんなで楽しく踊り、
プリンとエクレアを食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました